top of page
  • Kei Kumagawa

箱と悪魔とシンガーソングライター

2019年11月28日。雨時々曇り。

まずは、先日の26日に親富孝通りBingo Loveで催された、やもと問唔さんとBingo Loveの共同主催(ということだった)ライヴ・イベント、「箱開きvol.8」が無事に終わった。やもと問唔さん、お越し頂いたすべての方々、Bingo Loveさんには格別な御厚意を賜り、とても楽しい時間を過ごすことができた。ありがとう。

やっぱ、ライヴが出来る良い酒場、というのは最高だね。また年明けに演奏する機会を頂くかも知れないんだ。次はエレクトリック・ギターでやってみようかな、とか考えてる。


11/26(tue)

Kei Kumagawa Live

“箱開きvol.8”@親富孝通Bingo Love

Setlist:

1. サイクロプスの足

2. 無限座bebop

3. 街の灯

4. Rosa

5. Courtney

6. Nukasero Yarasero(アンコール)



この日は酷い金欠でな(未解決)、俺は小銭を数えながら酒を飲んで(笑)、そして天神から歩いて帰った。若い時分には天神で夜中まで飲んで歩いて帰ることが偶にあったから「行けるかな」と思ったんだが、よく考えたらギターと機材と荷物を抱えた上に酔っ払ってこの距離を歩くのはとても無謀なことだった(笑)。死ぬかと思ったよ(笑)。二日経つが、まだ筋肉痛だ。足の裏にタコが出来た。もう二度とやらない(笑)。



悪魔とシンガーソングライター

いま、新曲「悪魔とシンガーソングライター」という歌を書いているところだ。歌詞が完成して、コード進行やメロディーのフックについて考えている。この曲は、書くに至った理由が今までで一番訳が分からないんだ(笑)。タイトルも変じゃろ?


これはね、双六(すごろく)のタイトルなんだ。「悪魔とシンガーソングライター双六」だ。訳が分からないだろ(笑)? や、双六をね、作ろうと思って(笑)。次の音源、前にも述べた「Alejandro beat」をメインに据えたシングルに付録として封入するつもりなんだ。双六ファンは楽しみに待っていてくれ(笑)。それで、双六のタイトルと同じ曲がシングル音源にも入ってると良いなぁと思って書き始めた。なので次のシングル「ALEJANDRO BEAT」(恐らくタイトルはこれになる)には表題曲の”Alejandro beat”と”無限座bebop”、今回書き下ろした新曲”悪魔とシンガーソングライター”の三曲を収録することになると思う。

本当のこと言うとさ、双六といえば正月じゃん(笑)? だから次の音源は今年中になんとか作りたかったんだけど、何しろ今は制作する金が無いんだ。12月はライヴも無いしな。来年、2020年の頭にリリースしたいと考えている。これは、きっとスペシャルなシングルになるよ。



そしてこの週末、11/30(土)には馬出Blowin’でライヴだ。俺の今年最後のライヴになる。今月リリースした新作マキシ・シングル「生活」を持って行くよ。500円。俺の生活費(ビール)になるので是非とも買い求めて欲しい(笑)。


11/30(sat)

@馬出Blowin’


Act: Kei Kumagawa / サニー / にしやまひろかず / 空美真(KUMIMA) / ながたけひさのり


18:30開演

2,000yen(1D込)

Blowin’ new soul : 福岡市東区馬出2-20-30

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page